どこよりも早い!2026年新卒採用を勝ち抜くための採用戦略を伝えるセミナー

24年卒の採用市場中間報告&「25卒のインターンルール改正」の攻略法をお伝えする無料セミナー

注意
本セミナーは満席となりました。近日開催のセミナーはこちらからご確認いただけます。

こんな課題はありませんか?

採用担当者A

昨年に比べると、インターンシップの集客で苦戦している…
このままのエントリー数だと、採用目標を達成できるか不安…

採用担当者B

採用担当者C

24卒で忙しく、25卒のルール改正の対応は間に合わない!

その課題、セミナーで解決します!

  • 24年卒の最新採用市場
  • 24年卒を成功させるポイント
  • 25年卒の採用ルール変更の解説
  • 25年卒の採用市場は○○で乗り越える!

このような内容の無料セミナーを実施致します。

おすすめの企業様
  • 24卒のプレ期間がうまくいかなかった企業
  • 25卒のルール変更を理解できていない企業
  • 本気で25卒採用を勝ちにいこうとしている企業

無料セミナーに参加する

なぜ昨年よりもインターンシップの集客に苦戦しているのか?

インターンシップの集客に苦戦する理由。

それは、インターンシップ実施企業数は昨年よりも大きく増え、採用予定数を「増やす」と回答している企業が増加しているからです。

学生の数というのは、毎年ほとんど変わりません。

そんな中、インターンシップ実施企業が増え、さらに採用予定数を増やす企業が増えていることから、1社が接触できる学生数は減るのが当然の流れです。

追い打ちをかける「ルール改正」

さらに中小企業に追い打ちをかけるように、2025年卒からインターンシップの位置づけが変わろうとしています。

参考 25卒より「インターンシップで取得した学生情報」が採用活動で利用可能に。政府が示した要件や、企業が行うべき準備とはHRpro

簡単に言うと「インターンシップで取得した学生情報」が採用活動で利用可能になるわけです。

これまでも実際はこのような動きはありましたが、三省(文部科学省・厚生労働省・経済産業省)が合同で方針を明確化したことには大きなインパクトがあります。

ただでさえ採用力の強い大手企業が、堂々とインターンシップから採用活動に直結する戦略を取ることができるということです。

採用担当者A

24卒で忙しく、25卒のルール改正の対応は間に合わない!
さらに中小企業が良い人材を採用することができなくなる

採用担当者B

このページにたどり着いてくださった方は、このような不安を抱えているでしょう。

今回はそのような不安を抱えている方に向けたセミナーを開催します。

セミナーに参加するメリット

  • 24卒の最新状況を把握することで、本選考での大きな失敗を防げる
  • 25卒のルール変更を理解し、他の企業と差をつける

セミナー開催にあたり、今回も膨大な最新データを調べました(毎回60ページに及ぶ資料をつくって臨んでおります)。このセミナーを受けることで24卒の最新状況を理解することができますし、3月から始まる本選考で大きな失敗を防ぐことができます。

また、全社が戦々恐々としている25卒についても、「24卒でそれどころじゃない」という企業が大半を占めているはずです。なので、参加してくださった企業は知識・精神ともに1歩リードした状態で25卒のスタートを切ることができるでしょう。

「25卒の攻略法」をお伝えします。

25卒に関して不安な方も多いでしょう。正直、私も不安です。ですが、採用に関わるすべての人が「ノウハウゼロ」の状態からはじまります。

これまで積み重ねてきたノウハウがリセットされたということは、中小企業でも大手企業に勝てるチャンスが増えたということです。

膨大な資料を読み漁り、情報を入手し、自分なりにたくさん悩んだ結果、「25卒の攻略法」を編み出しました。そのベストアンサーを共有いたしますので、皆様のお役に立てたらとても嬉しく思います。

採用シーズン開始前のお忙しい時期ですが、ぜひ1時間だけお時間をください。

講師:株式会社NOMAL 代表取締役 松本祥太郎

法政大学経済学部を卒業後、株式会社マイナビに入社。新卒採用事業部にて法人営業を担当し、新人賞をはじめ、全国新規契約者数第1位、 プレーヤー賞金賞など多数受賞。大手企業から中小企業まで、のべ150社以上の法人 向け採用コンサルティングで実績を残す。2015年7月、株式会社NOMALを設立し、代表取締役に就任。「採用予算削減専門のコンサルタント」として中小企業を中心に、多くの企業を採用成功に導く。

これまでのセミナー参加者様の声

工業用具メーカー

数年新卒採用しておりますが、インターンについても早急に導入していく必要があると焦りを感じ、改めて自社の採用の在り方について考える機会になりました。無料セミナーであそこまで情報たくさん提供していただき、とても有意義でした。
今回セミナーに参加して、今まで気づけなかったこと、気づいていたけどリソースを使うことや失敗を恐れて踏み出せなかったことに改めて気づけ、変化を起こさないといけないと思うことができました。

IT業界

飲食業界

自覚していましたが、応募が少ない理由が明確になりました。根拠となるデータも多く、曖昧な表現ではなくズバッと断定をしてくださり、納得させられる内容ばかりでした。さっそく予算の配分を再検討させて頂きたいと思います。
いち早く動向分析の情報が把握でき、今後の取り組み方針の参考になりました。有益な情報が得られたおかげで、スケジュール感をイメージしやすくなりました。

IT業界

商社業界

他のセミナーでは聞けない、最新データや分析に基づいた素晴らしい内容でした。24卒採用への対策が良く分かり、大変参考になりました。ありがとうございました。

よくある質問

カメラオフでも参加できますか?

できます。弊社はウェビナーを使用しているため、参加者の顔出しは一切ございません。

複数人でも参加できますか?

できます。ぜひお仲間や上長とご参加ください。

グループワークはありますか?

一切ございません。私が一方的に1時間喋り倒します。

セミナーで使用した資料はもらえますか?

差し上げます。セミナー後のアンケートにご記入いただければ即お送りします。

すぐに実践したいのですが…

セミナー直後から活用できる情報のみをお伝えします。

質問に答えてくれますか?

答えます。セミナー終了後に気の済むまで質問してください!

セミナー詳細

配信日時 2023年3月23日(木) 16:00~17:00
参加費用 無料
定員 30名
参加方法 本セミナーは「Zoom」を利用します。 開催当日に参加URLをお送りいたします。 開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。 インターネットのつながるPCまたはモバイルのご用意をお願いします。
主催 株式会社NOMAL

無料セミナーの参加はこちらから


採用のご相談はこちらから

採用や組織づくりにお困りの企業様、NOMALにお任せください!

  • 相談する

採用や組織づくりの最新情報をお届け!

メールアドレスをご登録いただきますと、
採用や組織づくりの最新情報などをお届けいたします。

メルマガに登録する

採用のご相談はこちらから

採用や組織づくりにお困りの企業様、NOMALにお任せください!

相談する