本セミナーは6月20日(木)開催のセミナーと同じ内容となります。予めご了承ください。
プレサイト掲載社数・コース数は3年連続増加中
2026年の採用市場は、掲載社数は昨対比118%、掲載コース数昨対比119%と過去最高のインターン市場を継続しています。
また、1社あたりが用意しているコース数も平均2社と、切り口を変えながら学生を呼び込む体制を作っています。
総エントリーは前年比165%
前年同時期と比べて、企業規模を問わずエントリー数は増加しています。このことから学生のプレサイト期間中への積極的な姿勢が見え、間違いなく今年もプレサイトは盛り上がると言えるでしょう。
学生は「インターンに参加すれば内定がもらえる」と認識している
売り手市場により非常に満足度の高い就活をすることができた学生が多く、3年連続就職活動は早期化し、早い学生だと年内に内定がもらえています。
そんな先輩達の就職活動を見てきている現就活生は、「インターンに参加すること」が就活を成功させるうえで重要だと認識した行動を取っているのです。
現に、最も志望度が上がるタイミングはインターンに参加したときという調査結果も出ています。
こういった調査資料は、マイナビ社が運営する『HUMAN CAPITAL サポネット』に掲載されています。本セミナーでは、膨大な資料の中から超重要で超基本的なことを抜粋してお伝えします。セミナー直後から活用できる情報のみを1時間きっかりでお伝えするので、ぜひご参加ください!
※本セミナーは2024年6月20日(木)に開催されたセミナーと同じ内容となります。予めご了承ください。
セミナーのテーマ
- 2026年卒採用市場の徹底予測
- 2026年卒採用市場で中小企業を脅かす3つのリスク
- 2026年卒の”失敗しない“採用戦略とは
セミナーの具体的な内容
- 現時点での2026年卒採用を背景付きで解説
- 中小企業に追い風!マイナビ新商品の解説
- 事前に防ぎたい3つのリスク
- 理想の採用フローとスケジュールを伝授
- 2026年卒採用を成功に導く3つのポイント
このような企業におすすめ!
- 代理店からマイナビを買っている企業
- 母集団形成で同じ失敗を繰り返したくない企業
- インターンシップを開催したのに集まらない企業
- 2026年卒の採用フローとスケジュールを知りたい企業
- オープンカンパニーのおすすめプログラムを知りたい企業
- 採用予算や企画を見直し、ゼロベースで取り組もうとしている企業
- 2026年卒向けの手法が決まっておらず、まだ商品企画を購入していない企業
セミナー参加で得られるもの
- 採用を成功させるための手法
- 購入すべき商品企画
- 割くべき工数
- 人員戦略について
- いつどの時期に注力するか
- 採用活動の進捗をリカバリーする基礎知識
セミナー参加者の声
これまでの参加者様の声を見ると、どんなことが参考になるかがご理解いただけると思います。ぜひ目を通して参加を決めていただければと思います。
【随時更新】定期的に開催中の”中小企業向け新卒採用セミナー”参加者の声
講師:株式会社NOMAL 代表取締役 松本祥太郎
よくある質問
カメラオフでも参加できますか?
できます。弊社はウェビナーを使用しているため、参加者の顔出しは一切ございません。
複数人でも参加できますか?
できます。ぜひお仲間や上長とご参加ください。
グループワークはありますか?
一切ございません。私が一方的に1時間喋り倒します。
セミナーで使用した資料はもらえますか?
差し上げます。セミナー後のアンケートにご記入いただければ即お送りします。
すぐに実践したいのですが…
セミナー直後から活用できる情報のみをお伝えします。
質問に答えてくれますか?
答えます。セミナー終了後に気の済むまで質問してください!
セミナー詳細
配信日時 | 2024年7月25日(木) 16:00~17:00 |
参加費用 | 無料 |
定員 | 30名 |
参加方法 | 本セミナーは「Zoom」を利用します。 開催当日に参加URLをお送りいたします。 開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。 インターネットのつながるPCまたはモバイルのご用意をお願いします。 |
主催 | 株式会社NOMAL |
無料セミナーの参加はこちらから