注意
本セミナーは満席となりました。近日開催のセミナーはこちらからご確認いただけます。23年卒の採用活動で、このような事象が起きた企業様はいませんか?
・エントリー数が減少した(特に3月)。
・スカウトの反応が鈍く、説明会で学生を集めるのに苦労した。
・採用しようと思っていた学生に逃げられてしまった。
このような問題の背景には、近年の内定率の推移が関わっています。
2023年卒(現大学4年生)の内定率推移
注目すべきは、2022年3月末時点の内定率が30.4%であること。企業・学生ともに、過去4年で最も早く動き出していることがわかります。
23年採用市場をどう分析して予想するかによって、2024年4月入社向けの新卒採用活動が決まると言っても過言ではないように思います。
そこで今回は、「23年卒採用市場を徹底分析×24年卒採用で対策すべきポイント」をメインテーマとした内容を1時間でお届け致します。
なぜこういうことが起こったのか。どういう対策が必要だったのかを、データから読み取り解説していきます。
- 23年卒採用市場の振り返り
- 23年卒に起こった変化の分析と対策
- 24年卒の採用戦略において考慮しておきたいポイント
弊社のセミナーはウェビナーを使用しているため、顔出しの無しでご参加いただけます。また、セミナー直後から活用できる情報のみをお伝えします。
実践できるかは別問題として、聞くだけでも十分お役に立てる内容かと思いますので、お悩みを抱える企業様はぜひご参加ください。
また、今回のセミナーは2022年5月19日(木)に開催されたセミナーの内容と重複する箇所が多数ございます。予めご了承ください。
このような方におすすめ!
- 自社の魅力の伝え方がわからない企業
- 求める人物像を明確にできていない企業
- 23年卒採用でエントリーが集まらなかった企業
- エントリーが集まらない理由がわかっていない企業
- 24年卒における理想の採用スケジュールを知りたい企業
- 24年卒採用で採用予定人数を増やそうと思っている企業
前回セミナー参加者様の声
- 根拠となるデータも多く納得させられる内容でした。
- 自覚していましたが、応募が少ない理由が明確になりました。
- 様々な視点から最新の情報が聞け、とてもいい時間になりました。
- いち早く動向分析の情報が把握でき、今後の取り組み方針の参考になりました。
- 24卒に向けた準備をする中で、スケジュール感がイメージしやすく有益な情報が得られました。
- 曖昧な表現ではなくズバッと断定をしてお話ししてくださり、参考になる内容ばかりでした。早速予算の配分を再検討させて頂きたいと思います。
- ズバズバと業界のことを教えてくれる内容がすごくおもしろかったです。弊社の23卒採用は3月~6月にスマホベースアップとリザーブをがっつりやってお金をかけましたが、リザーブをやらなかった去年のほうが説明会動員数が多かったです。社内でなぜこんなに説明会に来てくれないのか「???」になっておりましたが、今日お話しを聞いてしっくりきました、本当に参加してよかったです。
テーマ
- どこよりも早い!23年卒の採用市場の報告
- 23年卒に起こった変化の分析と対策
- 24年卒の採用戦略において考慮しておきたいポイント
講師:株式会社NOMAL 代表取締役 松本祥太郎
法政大学経済学部を卒業後、株式会社マイナビに入社。新卒採用事業部にて法人営業を担当し、新人賞をはじめ、全国新規契約者数第1位、 プレーヤー賞金賞など多数受賞。大手企業から中小企業まで、のべ150社以上の法人 向け採用コンサルティングで実績を残す。2015年7月、株式会社NOMALを設立し、代表取締役に就任。「採用予算削減専門のコンサルタント」として中小企業を中心に、多くの企業を採用成功に導く。
セミナー詳細
配信日時 | 2022年6月23日(木) 16:00~17:00 |
参加費用 | 無料 |
定員 | 30名 |
参加方法 | 本セミナーは「Zoom」を利用します。 開催当日に参加URLをお送りいたします。 開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。 インターネットのつながるPCまたはモバイルのご用意をお願いします。 |
主催 | 株式会社NOMAL |
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